So-net無料ブログ作成
検索選択
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
テレビ ブログトップ

竹原慎二が癌と格闘!テレビでみせる涙 [テレビ]

竹原慎二が膀胱癌


元プロボクシングのWBA世界ミドル級王者の竹原慎二(42)膀胱癌を発症し、闘病中であることが報じられている。



血尿など、体調不良を感じていた竹原慎二は、今年1月に精密検査を受け膀胱癌の診断を受けていたらしい。リンパ節に癌が転移するなどもあり、さすがの元世界チャンピオンの竹原慎二も当初はショックを受けていたそうだ。

しかし、妻と二人の子供の存在が心の支えとなって、抗癌剤の投薬治療をはじめ、3月と6月には抗癌剤治療と並行して手術を受け、6月の2回目の手術で癌に侵された膀胱を摘出したという。
また、治療に際しては、共にボクシングジム「竹原慎二&畑山隆則のボクサ・フィットネス・ジム」を経営し、親友でもあるプロボクシング元WBA世界ライト級王者でタレントの畑山隆則(39)などが病院探しなどに奔走するなど周囲の支援もあった。

術後は順調な回復をみせているとのことで、現在は抗癌剤の投薬もしていないらしく、元気に過ごしているとのことだ。

竹原慎二の来歴


竹原慎二は、広島県出身の42歳。中学時代は柔道部に所属し、県大会で優勝(団体戦)するなど、格闘技の才覚があった。
当時は、「広島の粗大ゴミ」の通称を得るほど素行が悪く、喧嘩に明け暮れていたとのことだ。
勉強は得意でなかったようで、高校受験はすべていずれも不合格、1988年にボクサーを志して上京するまでは職業を転々とする日々が続いていた。

しかし、上京後は、ボクシングジムに入門する傍ら、内装会社に就職し、プルボクサーとして生計を立てるようになるまで、真面目に働いていたとのことだ。

プロボクサー時代は、闘志あふれるプレーでファンを魅了し、1995年には日本人としては初となるミドル級世界王座獲得の快挙を成し遂げた。



竹原慎二 テレビで涙


そんな竹原慎二が、TBSテレビ「爆報!THE フライデー」というテレビ番組にテレビ出演し、膀胱癌との壮絶な闘病生活について語る。
爆報!THE フライデーは、芸能界・スポーツ界で活躍を見せた著名人の”今”を公開する爆弾報道バラエティテレビ番組で、結婚、転身、闘病などの知られざる人生模様を描く。
竹原慎二は、11月21日のテレビ放送に出演し、壮絶な闘病生活を振り返り思わず涙を見せる。

竹原慎二に関するつぶやき


竹原慎二に関するつぶやきはこちら。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

シャーロット・ケイト・フォックスの夫 感動的なプロポーズ動画 [テレビ]

NHKの連続テレビ小説「マッサン」に史上初の純外国人ヒロインとして抜擢され、その卓越した演技力が高い評価を得ているシャーロット・ケイト・フォックスで舞台俳優のジョン・ムーアが舞台上で見せた感動的なプロポーズ動画と画像がYouTubeに公開され話題を読んでいます。

舞台を中心に活躍する女優

NHK連続テレビ小説『マッサン』のヒロイン亀山エリー役を演じるシャーロット・ケイト・フォックス(28)。
来日8ヶ月と日本語勉強しながらの撮影にもかかわらず、その卓越した演技が高い評価を得ている彼女ですが、本国アメリカでは、舞台を中心に活躍する舞台女優とのことです。

今日は、東京都内で行われたの外国特派員協会で会見を行い、連続テレビ小説「マッサン」終了後の予定はという記者からの問いに答え、「分かりません。ずっと日本にいあるかも。」と冗談めかすように語ったとのことですが、実は米国で2012年に結婚する既婚者。
NHK連続テレビ小説史上初の純外国人ヒロインに抜擢され、夫と離れて異国の日本の地で活躍するシャーロット・ケイト・フォックスの今後の展開に注目だ。

a.png
【画像引用】日刊スポーツ

舞台上でみせた感動的なプロポーズ

さて、そんなシャーロット・ケイト・フォックスですが、2012年5月25日の舞台で共演者のジョン・ムーア(John Moore)が舞台上で見せた感動的なプロポーズの動画と画像がYouTubeに公開されており、人気を集めている。

無題.png
【画像出典】youtube.com
ロープを使って宙を舞うような美しいダンスを披露したシャーロット・ケイト・フォックスとジョン・ムーアの二人。
演舞が終わり、会場が観客の拍手で包まれると、ジョンが取り出したのはなんと結婚指輪
観客の前でのいきなりのプロポーズにシャートットが見せる驚きの表情。
ジョンが跪いて結婚を申し込むとシャーロットがそれに応じ、会場は割れんばかりの大きな拍手に包まれます。

美しい二人のダンスステージとそれに続く感動的なプロポーズの動画・画像を是非ご覧ください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

NHK連続テレビ小説「マッサン」ヒロインの外国人女優は誰? [テレビ]

NHKの朝の連続テレビ小説『マッサン』ヒロインを演じ、人気を博しているシャーロット・ケイト・フォックス(29)さん。

katefox003.jpg
【引用】caminoreal.jp

9月28日の放送開始から1ヶ月たち、視聴率も好調なようですが、中でも無名のシャーロット・ケイト・フォックスさんの真に迫った圧倒的な演技力は話題を呼んでおり、一躍国民的女優に踊りだそうという勢いです。

そんなシャーロット・ケイト・フォックスさんですが、アメリカ・ニューメキシコ州サンタフェのご出身で、ミュージカル『シカゴ』に出演するなど、米国では舞台を中心に活躍する女優さんとのことです。

なんと、今回のオーディションは、インターネットの掲示板で知ったそうで、なおかつ、第91シリーズとなるNHK連続テレレビ小説ですが、その長い歴史の中でも外国人がヒロインの物語は史上初とのことで、初の日本進出でいきなり国民的番組のヒロインの大役を射止めたというのですから驚きです。

意外なことに来日8ヶ月なんだとか。片言ながら長いセリフもそつなくこなすところは、さすがプロですね。

物語は、実在の人物・ニッカウヰスキーの創業者である竹鶴政孝とその妻リタをモデルとしたもので、「ある日本人技術者とイギリス人の妻の夫婦愛を軸とした人情喜劇」。

各方面で話題沸騰中で大忙しのシャーロット・ケイト・フォックスさんですが、今日は、主演で日本でウイスキー造りの夢を追う日本人夫を演じる主演の玉山鉄二さん(34)とNHK大阪放送局のトークイベントに参加しました。

PN2014030401002060.-.-.CI0003.jpg
【引用】47news.jp

なんでもストレス解消法が「ギョーザを食べること」というほど大の餃子好きのようで、5月の収録開始時には、「毎日食べたい」と言っていたようですが、本日のトークイベントでは、「今は、餃子はデブになるから。今は毎日、玄米と野菜。でも、焼き肉好き」と猛勉強中の日本語で答えました。

それにしてもさすがの演技力です。
これかの益々の活躍に期待がかかります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

人気ドラマ「フルハウス」が新シーズンで復活?!待望の新シーズンはいつ? [テレビ]

事故で妻を亡くしたTVレポーターのダニーが、ロックシンガーの義弟ジェシーとコメディアンで親友のジョーイと共に、DJ、ステファニー、キミーの三人娘の子育てに奮闘するアメリカの大人気ホームコメディ『フルハウス』を覚えている方も多いのでは?
本国アメリカではABCで1987~95年に全8シーズン192エピソードが、また、日本でも1993~97年にNHK教室テレビで放映され、人気を博した。アメリカでは、現在でもケーブルテレビ局Nick at Niteでの再放送が、ティーンエイジャーを中心に人気を集めているそうだ。

image.jpg
【引用】http://www.geocities.jp/sackys_website/hp_gazou/fullhouse/fullhouseee.jpg

なんと、米ワーナー・ブラザース・テレビジョンがその「フルハウス」の復活に向け、新シーズンの制作を検討しているのだとか。

すでにジェシー役のジョン・ステイモスを中心に進められており、DJ役のキャンディス・キャメロン、ステファニー役のジョディ・スウィーティン、キミー役のアンドレア・バーバーの復帰が決定し、ダニー役のボブ・サゲット、ジョーイ役のデイブ・クーリエも何らかの形で関わるのだという。

「フルハウス」ファンにとってはうれしいニュースだ。

ジョン・ステイモス、ボブ・サゲット、デイブ・クーリエの名物トリオは私生活でも仲がよいことが知られており、すでにアメリカではヨーグルトのCMで共演を見せている。



果たして日本での待望の新シーズンの放映はいつからか?
今から放映が待ちきれないファンも多いのでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。