So-net無料ブログ作成
検索選択
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

変わらぬ輝きシングルマザー知念里奈は息子を溺愛?! [芸能]

90年代後半から2000年代前半のミュージックシーンを彩り、当時の沖縄ブームの隆盛の一端を担った知念里奈(33)。
結婚、出産、離婚を経て、現在は、シングルマザーとして息子を育てながらの芸能活動を再開している。ブログでは連日息子溺愛する様子が伺える知念里奈だが、親にとって子の成長にまさる喜びはない。特に女手一つでとなれば、息子の可愛さもひとしおのことだろう。息子溺愛するのも頷ける。

profile.jpg
【画像引用】visionfactory.jp

目下、見せ場は少ないものの、フジテレビ系で放送中の人気ドラマ「ファーストクラス」に久しぶりのテレビ出演していることから、インターネット上でも話題を呼んでいるようだ。



知念里奈の来歴

安室奈美恵、MAX、SPEED、DU PUMPなど
数多くの有名アーティストを輩出し、
90年代後半から2000年代前半にかけて、
空前の
沖縄ブーム巻き起こした
沖縄アクターズスクール。

知念里奈も幼い頃から、
沖縄アクターズスクールでレッスンを受けていたそうで、
父親の仕事の都合で、
大阪に転校していた中学校1年~2年の間も、
週末は沖縄に帰りレッスンを受けていたとのこと。

中学卒業後に上京。
1996年10月シングルDO-DO FOR ME」で歌手デビュー。
翌年1997年には
第39回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。
以降、大ヒットナンバー『Wing』(1998)を含め多くの作品をリリースし、
1990年代後半を代表するアーティストとして、
空前の沖縄ブームの一端を担う活躍を見せた。

知念里奈 結婚から出産、そして離婚?

2004年からモデルの中村健太郎と同棲生活を始め、
翌年に、めでたく?!息子を妊娠し、できちゃった婚を発表。
2000年前半はミュージカルなどを中心に活躍していた知念里奈だが、
妊娠三ヶ月でいくつかの舞台を途中降板し、
しばらく芸能界の表舞台からは離れていた。?

2006年3月にに息子を出産するも、
一年後には中村健太郎と離婚している。





知念里奈 息子を溺愛する素敵な母親ぶり

人気アーティストとして活躍し、
歳月を経てもその変わらぬ美しさで話題を呼んでいる知念里奈だが、
プライベートでは、シングルマザーとして子育てに奮闘する一児の母。
ブログでは連日、息子を取り上げ、その溺愛ぶりが伺えるが、
親にとってこの成長にまさる喜びはない。?

次の一枚は、溺愛する息子を抱きしめる瞬間を写した
知念里奈オフィシャルブログからの素敵な一枚。

息子さんのバレエ発表だったのでしょうか。
変わらぬ美しさで素敵なお母さんですね。


chinen.JPG
素晴らしかったー。

私感動!



人が生き生きと輝く様子をみるのは本当に感動します。

息子、一生懸命な様子、母さん誇らしかったよー。

ふあぁぁ。一日お疲れさまでしたー。

バレエ発表会。


知念里奈に関するつぶやき





知念里奈 最大のヒット曲「Wing」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

米倉涼子風の髪型が人気!ドクターX 2014の画像 [芸能]

テレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子」(毎週木曜夜9時放送中)で
主演を務める元ファッションモデルで女優の米倉涼子(39)。

tumblr_mq81aplrO51qhbc33o1_1280.jpg
【画像引用】tumblr.com 
 
米倉涼子といえば、
タレントの好感度ランキングでも常に上位にランクインされ、
スレンダーで、ショートカットヘアがよく似合い、シャープなイメージが強いことから、
知的でクールな役どころを演じることが多く、
髪型やファッションがアラフォー女子が憧れとなっていますね。
 
 
人気シリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子」では、
医師とは思えないような派手な出で立ちの女医・大門未知子を好演していますが、
10月9日から放送が開始された「ドクターX~大門未知子」の第3期は、
初回から第5話までがいずれも20%を超える視聴率を記録するなど絶好調。
 
 
放送されるたびにTwitterなどインターネット上では、
米倉涼子髪型を真似したいというつぶやきが多く寄せられ、
美容院でも米倉涼子風ヘアカットが人気なのだとか。

最近は、有村架純や比嘉愛未などバッサリと
ショートカットヘアに髪型を変えた女優も多いですね。

大胆なイメチェンは思い切りが入りますが、
なんでもショートカットヘアには、
「明るくて楽しい」と思わせる力があるそうで、
ショートカットが似合う女性は男性かも人気が高いようですよ。
 

テレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)に主演する女優の米倉涼子(39)がドラマの高視聴率に言及。「意識していないからいいのかな」と“無欲の勝利”を強調し「ありがたい気持ちでいっぱいです」と視聴者に感謝した。

 第7話(20日放送)からレギュラー出演する「劇団☆新感線」の看板俳優・古田新太(48)との収録の際、取材に応じたもの。
 番組の平均視聴率は初回から21・3%、第2話20・9%、第3話20・8%、第4話23・7%、第5話22・2%と5週連続して20%の“大台”を突破(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。

 「記録はテレビ朝日さんとか、うちの会社の社長とかに任せているので、私的には毎回、数字がうんぬんかんぬんというのは意識しないようにしていて。キャスト的にはそんなにみんな意識はしていなくて、むしろ意識していないからいいのかなと思いますけど。そんなことよりも中身の問題というか、どれだけの結束力と、どれだけみんなが充実感を味わってやっているかということを、私は大事にしていきたいなと思います」

 とはいえ、共演の岸部一徳(67)が「この間、京都に行かれていたそうなんですけど、街歩いていると、子どもたちに『Xだ』って声掛けられたり」とエピソードを披露。「そういう意味では、たくさんの人が見てくださっているんだなという実感はとてもあります。なので、ありがたい気持ちでいっぱいです」と喜びも語った。

米倉涼子 高視聴率は“無欲の勝利”「ありがたい気持ちでいっぱい」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今でも変わらず美しい かとうれいこの現在の画像 [芸能]

元グラビアアイドルとして、90年代は、
輝かしいまでの美しさで世の人々を魅了したタレント・女優・歌手のかとうれいこ(45)。 

w93-0831-141104.jpg
 【引用】 yahoo.co.jp 

 

プロゴルファーとして活躍する横尾要と結婚した2001年平成15年)を機に
一切芸能界の活動を離れて、主婦業に専念。平成15年には、長女を出産しています。


長いあいだメディアへの露出の機会がありませんでしたが、
2012年(平成24年)6月、11年振りにテレビ出演し、芸能事務所にも復帰を果たした。


2014年11月45歳現在で45歳の今も、
一児の母とは思えない美しさに、
テレビ出演のたびにインターネット上などでその変わらぬ美しさで話題を呼んでいるようです。


復帰のタイミングと時を同じくして、
2012年6月に自身のブログを立ち上げ、
現在も日々更新を続けており、
稀代の麗人に似つかわしい優雅な私生活の日常の姿が綴られている。


さすがに現在は、
全盛期の勢いはないものの
その美しさは今なお健在で、
衰えをみせるばかりか、
時の流れが重ねる知的な円熟味を加えて、
さらに魅力が増したようにも見えます。


こちらは、「ゴルフ場での撮影」という2014年10月30日の写真。
セルフィーでしょうか。いや~、さすがにプロゴルファーの妻とあって、ゴルフウェアが女神ですね。


 かとうれいこ.jpg
【引用】かとうれいこオフィシャルブログ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

国際派女優・相武紗季は高校時代の超絶かわいい画像にメロメロ [芸能]

NHK連続テレビ小説「マッサン」の出演で話題を呼んでいる国際派女優相武紗季(29)。 高校時代には朝日放送「夏の高校野球PR女子高生」にも選出されており、高校時代からその可愛さで人気を集めているが、英語も話せるようで今後は国際的レベルでも活躍が期待されます。

20100419233741416.jpg
【画像引用】fc2.com 


相武紗季のデビューのきっかけ

 

相武紗季相武紗季は、兵庫県宝塚市出身の29歳。
母は宝塚歌劇団62期生の朱穂芽美(1976年入団、1982年退団)。姉は宝塚歌劇団87期生音花ゆり(星組に所属)と女優一家に生まれ育った正に女優のサラブレット。

 

地元の中高一貫校、雲雀丘学園中学校・高等学校に通っていたが、高校在学中に高校球児に会いたい一心で「夏の高校野球PR女子高生」応募し、応募総数1000名の中から選出されたことがデビューのきっかけになったとのことです。 

高校時代からその可愛さには、周囲の目を惹くものがあったようですね。
こちらがその高校生の頃の写真。

 

相武2.jpg
【画像引用】difition.com

いや〜、確かにかわいいですね。 初々しいフレッシュさが眩しい。
さすがに高校野球PR女子高生に選出されただけあります。

 


相武紗季は英語も話せる国際派?! 

さて、そんな相武紗季ですが、英語が話せる?!っということで、国際派女優としても知られています。 
高校時代には英検準二級を取得しているとのことで、「将来は英語の先生になりたい」というほどだったそうです。
こちらは、ロスで開催されたアニメエクスポに登場した相武紗季。

壇上に上がった相武紗季は、

”My name is Saki Aibu. How did enjoy the movie?” と英語であいさつ。
その後も会場を回り、来場者と英語を交えながらインタビューをしています。

 

 

どうでしょう。。。実のところ、英語が話せると話題になるほどご堪能ということではないようですが、 まぁ、そこは、超絶かわいい相武紗季ちゃんに免じて深くはつっこまないものとしましょう。

2013年4月からアメリカのサンフランシスコ、ボストンへの短期留学をしているとのことですから、現在は、もっと上手くなっているかもしれませんね。今後は、国際的なレベルでのますますの活躍が期待されます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【磯野貴理子】早く起きた朝は…脳梗塞のリハビリ中!後遺症もなく順調な回復 [芸能]

先月23日に脳梗塞に倒れ、緊急入院した磯野貴理子(50)。
いつも元気なおばさんトークでお茶の間の人気を集めていただけにその後の容体が案じられていたが、病後の経過は順調のようで、朝からリハビリに励んでいると高橋東吾さんがFacebookで伝えている。

w96-0068-141022.jpg
【引用】yahoo.co.jp

磯野貴理子 後遺症もなくリハビリに


磯野貴理子と共同でBar Rabitt Footを経営する24歳年下の夫・高橋東吾さん(26)がFacebookで伝えるところによると、磯野貴理子は現在、病院で頭を使うリハビリを行っているとのこと。

今日は朝9時から病院に来てまーす♪

きりちゃんのリハビリに同伴☆

途中眠くてうとうとしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

リハビリっていっても、頭使うリハビリはレベル高いわ[がまん顔]

俺もできなかった…笑

【引用】facebook.com

脳梗塞後遺症を残して介護が必要となることが多く、福祉の面でも大きな課題を伴う病気とされているが、の発見が早かったことが幸いしたのか、大きな後遺症もないようで、順調な回復を見せているようだ。


 脳梗塞で入院中のタレント、磯野貴理子(50)の夫で飲食店経営の高橋東吾さん(26)が2日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)にVTR出演した。

 先月23日に貴理子の異変に気づき、救急車で病院に付き添った高橋さんは「立って歩いていたけど、ヨロヨロして舌が回っていなくて二日酔いかと思った」と振り返り、「今は(病院で)歩き回りすぎて困る」と語った。


 貴理子と仲のいい司会の歌手、和田アキ子(64)は毎日電話でやりとりしていることを明かし、「元気すぎる。全然普通」と説明。高橋さんに付き添われた貴理子が救急車の隊員から「お母様ですか?」と言われ、ショックを受けていたことも暴露した。
【引用】SANSPO.COM

一早い復帰が望まれる磯野貴理子だが、本ブログの別の投稿で取り上げたように、若い頃は、お笑い系アイドルトリオ「Child's(チャイルズ)」のメンバーとして、フジテレビ系「森田一義アワー  笑っていいとも!」の5代目いいとも青年隊の最初の女性メンバーの一人としてレギュラー出演するなど、今とは、違う側面を見せて活躍していたようだ。

【関連記事】磯野貴理子の若い頃の画像を集めました!かわいい?!

また、磯野貴理子といえば、森尾由美松居直美と共にレギュラー出演するフジテレビ系はやく起きた朝は…』の放送が気になるところだ。前回11月2日の放送は、脳梗塞発症前に撮影されたものが放送されているが、今後の展開はどうなるのか。

いずれにせよ、また元気な姿を見せてくれる日を期待したい。 

 





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

板野友美がバストマシュマロビーアップでより魅力的に【画像】おー、確かに! [芸能]

元AKB48の板野友美がブログ・口コミで話題のバストアップアイテム「バストマシュマロビーアップ」でより魅力的になった?!と話題を呼んでいます。

 w07-1381-141104.jpg
【画像引用】yahoo.co.jp

AKB48卒業後にみるみるバストアップ?!


7月3日に23歳の誕生日を迎えた板野友美に対して、お笑いタレントの三村マサカズが誕生日を祝う言葉とともに「胸膨らんだよな」ことのコメントを寄せ、それに対して板野友美も「ありがとうございます」と返信。




なんでもAKB48卒業後に、急激にバストアップしたようで、最近は、急激に魅力的になったプロポーションを強調した服装で登場することも多く、豊胸した?!とも噂れていますが、 一体何をしたんでしょう?

画像で比べてみると、あいや〜、確かにより健康的に見えますよね。 

226299657-origin-1410779653.jpg
【画像引用】st-hatena.com 

 

maxresdefault.jpg
【画像引用】youtube.com

 そんなにすごいのか、バストマシュマロビーアップ


そんな板野友美が使ったと噂されるのが、バストマシュマロビーアップ
あくまでも噂で、調査する限りでは、彼女がこれを使ったという確たる証拠は見当たりませんでした。
このバストマシュマロビーアップというのは、ジェルを塗ったり、サプリメントを飲むことでより魅力的なプロポーションになれる商品だそうです。

本当に板野友美がこれを利用したのか真偽のほどはわかりませんが、一体、どうしてジェルやサプリメントでバストアップするのでしょうかね?成長期でもないのにそんな簡単に大きくなったりするものなのでしょうか。

調べてみると、胸の大きさは体質ではなく、自律神経の乱れにより女性ホルモンが十分に分泌されなかったり、睡眠不足などによって成長ホルモンが不足するために脂肪がつかないことが原因になるのだそうです。

詳しいことは、読んでもよくわからなないのですが、このバストマシュマロビーアップは、脂肪細胞を活発にし、脂肪をつくるのに欠かせないPGC-1αなる因子をつくるアディフィリンという有効成分を配合しているのだとか。

いや、それにしても数ヶ月で目に見えるほどバストアップできるなんてにわかには信じられません。

方法はいずれにせよ、女性がより健康的で、魅力的になることはいいことです。
板野友美、かわいいだけじゃなくて、より女性としての魅力が増しましたね。

いいんじゃないですか?それが彼女たちアイドルの仕事ですから。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元ヤン?!のTBS・枡田絵理奈アナ☆カープ・堂林翔太が結婚を発表! [芸能]

8月末に堂々の交際宣言をして話題を呼んだTBSの枡田絵理奈アナ(28)と広島カープの堂林翔太選手(23)の結婚が発表されました。 
 
masuda_erina.JPG
【出典】tbs-blog.com


TBS・枡田絵理奈アナと広島カープ・堂林翔太選手 結婚を発表

 

 


TBSの人気アナウンサーの枡田絵理奈アナと広島カープの堂林翔太選手。

かねてから交際を続けていた二人は、今年8月に交際が発覚した際も、記者からの取材に対しても「隠すつもりはありませんでした。いい支えになっています。(堂林翔太選手)」と堂々の交際宣言を行っていました。

【関連記事】 堂林翔太と枡田絵理奈アナの交際発覚!

枡田絵理奈アナが担当する朝の情報番組『いっぷく!』で結婚が決定したことが正式に発表されました。
年内に婚姻届を出すとのことで、
人気プロ野球選手とキー局の看板アナウンサーとの結婚というビックカップルの誕生に

これを受け宮崎県日南市で秋季キャンプ中の堂林翔太選手も、練習後のインタビューに答えて今回の結婚の決定について、「自然な流れでそうなりました」とコメントしました。  

68188_50_201408230420002thumb.jpg

【出典】  

枡田絵理奈アナ 元ヤンの噂の真相


枡田絵理奈アナは、神奈川県横浜市出身の28歳で、成城大学文芸学部を卒業後、2008年にTBSに入社。
TBS入社前は、大手芸能プロダクションのスターダスト・プロモーションに所属していたこともあるようで、グラドル系としてテレビ出演することもあったようだ。

ヤンキーとして知られる元モーニング娘。の後藤真希とは共通の友人を交えて渋谷のセンター街で遊んだ経験があることから、枡田絵理奈アナ自身も元ヤンキーなのではとも噂されますが、実のところ、当時はあまり深い付き合いではなかったようで、後藤真希自身は、その時、一緒にいた友達の友達が、後にアナウンサーになった枡田絵理奈アナだっということに長らく気づいていなかったようだ。

2010年にTBS「チューボーですよ!」に後藤真希がゲスト出演した際、枡田絵理奈アナが当時一緒に撮影したプリクラを紹介し、思いがけない久々の再会に驚くという一幕があったとのことだ。

 

201305022327412bd.jpg 
【出典】fc2.ocm 

 

グラドルとしては、活躍の機会に恵まれなかった枡田絵理奈だが、アナウンサーととしては、「マスパン」の愛称で幅広い層から支持され、バラエティーや報道番組など各方面で活躍している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

シャーロット・ケイト・フォックスの夫 感動的なプロポーズ動画 [テレビ]

NHKの連続テレビ小説「マッサン」に史上初の純外国人ヒロインとして抜擢され、その卓越した演技力が高い評価を得ているシャーロット・ケイト・フォックスで舞台俳優のジョン・ムーアが舞台上で見せた感動的なプロポーズ動画と画像がYouTubeに公開され話題を読んでいます。

舞台を中心に活躍する女優

NHK連続テレビ小説『マッサン』のヒロイン亀山エリー役を演じるシャーロット・ケイト・フォックス(28)。
来日8ヶ月と日本語勉強しながらの撮影にもかかわらず、その卓越した演技が高い評価を得ている彼女ですが、本国アメリカでは、舞台を中心に活躍する舞台女優とのことです。

今日は、東京都内で行われたの外国特派員協会で会見を行い、連続テレビ小説「マッサン」終了後の予定はという記者からの問いに答え、「分かりません。ずっと日本にいあるかも。」と冗談めかすように語ったとのことですが、実は米国で2012年に結婚する既婚者。
NHK連続テレビ小説史上初の純外国人ヒロインに抜擢され、夫と離れて異国の日本の地で活躍するシャーロット・ケイト・フォックスの今後の展開に注目だ。

a.png
【画像引用】日刊スポーツ

舞台上でみせた感動的なプロポーズ

さて、そんなシャーロット・ケイト・フォックスですが、2012年5月25日の舞台で共演者のジョン・ムーア(John Moore)が舞台上で見せた感動的なプロポーズの動画と画像がYouTubeに公開されており、人気を集めている。

無題.png
【画像出典】youtube.com
ロープを使って宙を舞うような美しいダンスを披露したシャーロット・ケイト・フォックスとジョン・ムーアの二人。
演舞が終わり、会場が観客の拍手で包まれると、ジョンが取り出したのはなんと結婚指輪
観客の前でのいきなりのプロポーズにシャートットが見せる驚きの表情。
ジョンが跪いて結婚を申し込むとシャーロットがそれに応じ、会場は割れんばかりの大きな拍手に包まれます。

美しい二人のダンスステージとそれに続く感動的なプロポーズの動画・画像を是非ご覧ください。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

あの人もこの人も、松浦亜弥の歌唱力を絶賛!オススメ動画を紹介 [芸能]

先日、夫でダンスボーカルユニット・w-inds.のメンバーの橘慶太さんと連名で現在妊娠7ヶ月であることを発表した松浦亜弥(28)。
今、インターネット上で彼女の歌唱力を再評価する動きが突然巻き起こっている。
年末に出産を控え、表舞台に立つ機会のない彼女の歌唱力がなぜ、いま注目されているのか。

uploaded.jpg
【引用】spotlight-media.jp

松浦亜弥の来歴

松浦亜弥は、1986年6月25日、兵庫県姫路市出身の28歳。
母親の影響で幼い頃から歌うことが好きで、漠然と歌手になれたらいいと考えていたそうだ。
そんな中、たまたま友人から借りた「モーニング娘。」のシングル『ハッピーサマーウェディング』に同梱されていた「第4回モーニング娘。&平家みちよ 妹分オーディション」に応募したことがキッカケで、同オーディションの応募総数1500名の中から選考を勝ち残り、デビューの糸口を掴んだ。

2001年の第52回の初出場から2006年の第57回までデビュー以来6年連続で紅白歌合戦に出場するなど21世紀の幕開けとともに2000年代前半を代表するアイドルとして、女優として、歌手として幅広い層のファンの心を捉え、一躍国民的大スターとして注目を集めた。

松浦亜弥の現在

その後も、各方面で活躍を見せていた松浦亜弥だが、2011年8月に、子宮内膜症の診断を4年程前受けていたことを公表し、それとともに体調を考慮してか、活動機会も少なくなってきていた。
私生活では、2013年8月に、2001年頃から永きにわたって交際していたダンスボーカルユニットw-inds.の橘慶太との結婚。

子宮内膜症は、本来、子宮内腔にしか存在しないはずの子宮内膜や子宮内膜様の 組織が、子宮以外の場所にできてしまう病気とのことだが、結婚から1年でこの病気を克服し、先日、妊娠7ヶ月であることが発表されている。

【関連記事】
松浦亜弥&橘慶太夫妻が妊娠7ヶ月を発表『新たな絆が増えます』と

松浦亜弥の歌唱力を再評価する声

さて、そんな松浦亜弥の歌唱力を再評価する声が突如、ネット上で巻き起こっている。
スガシカオが自身のブログに松浦亜弥の2010年のカバーアルバム『Click you Link me』を評価する投稿をしたことがキッカケのようだ。

あややこと松浦亜弥さんのちょっと前のカバーアルバム
「Click you Link me」
最近また,、どハマり中。

おれの曲「ホームにて」っていう
ソウルなナンバーをカバーしてくれていたので
聞き始めたんだが・・・。

このアルバム、どれも曲と歌がバラスイシ(すばらしい)なんです!!!
ノスタルジックなアレンジも、夜に聞くといいんだよね。
スガ シカオ オフィシャルブログ コノユビトマレ Powered by Ameba


この他にも、シンガーソングライターの竹内まりやが、夫・山下達郎がパーソナリティを務めるTOKYO FM「山下達郎のJACCS CARD サンデー・ソングブック」「20代の女性歌手で一番上手いのは、やっぱ松浦亜弥ちゃんだなぁ」という発言をしていているようで、ここに来て松浦亜弥の歌唱力を再評価する声が再び巻き起こっている。

元気な赤ちゃんを産んで、また、いつの日か表舞台で歌声を披露してくれる日が来ることを期待したい。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

有村架純 母子家庭の逆境にめげず拓いた女優への道 [芸能]

有村架純が東京タワーのクリスマスイルミネーション点灯式に登場


この冬公開のアニメ映画『くるみ割り人形』で主演のクララ役の声優に挑戦する有村架純さん(21)が、同映画とタイアップし、クリスマスシーズンの訪れを告げる毎年恒例の東京ワターのイルミネーション点灯式に参加した。

今年の東京タワークリスマスイルミネーションは、「東京タワーウィンターファンタジー」と称して、有村架純さんが声優を務める映画『くるみ割り人形』とのコラボレーションで、映画の世界観をイルミネーションとして表現したとのこと。

冬の訪れを告げる東京の風物詩の一つ、東京ワターのクリスマスイルミネーションは、今年が18回目。6万個のライトの輝きに、注目度ナンバー1の人気女優の登場が点灯式に彩りを添えた。
今回は、来年の2月末までの東京タワー初の長期開催となるとのこと。

母子家庭の環境から目指した女優への道


NHK連続テレビ小説第88シリーズ作品 『あまちゃん』で、若い頃の天野春子役を演じて一躍人気を博し、「2014年にブレイクを期待するタレント」(VIPタイムズ社)の女性部門1位となるなど注目を集める有村架純さん(21)。

img_0996_large.jpg

【引用】http://eiga.com/


実は、なかなかの苦労人のようで、中学1年の時にご両親が離婚されたことで、3歳上の姉と共に母親に引き取られ、母子家庭の環境で育ったとのことだ。
地元の伊丹市の西中学校3年在学中に、ドラマを見ていて「自分ならこう演じる」と自然に考えている自分に気づき、女優を志すWikipediaようになったのだそうだ。

市役所が開催する無料のダンス教室で遅くまで稽古に励み、芸能事務所に応募書類を送ったり、上京資金を得るために高校1年生から熱心にバイトをするなどして、自ら道を開いたのだとか。

母子家庭の逆境にもめげず、若い頃から人生の艱難を乗り越えてきた彼女だからこそ人を感動させる素晴らしい表現力を身につけることができたのかもしれませんね。
これからの活躍に益々期待がかかります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。